1. HOME
  2. ブログ
  3. 【簡単、0円、美容法】コラム

【簡単、0円、美容法】コラム

青森市美容室ビューティシャンの木浪です!

普段エステなども担当させていただいているので、ご自宅でできる簡単なお肌のお手入れ方をご案内させていただきます!

 

【お家でできる0円美容法】

 

週一回〜二回で良いのでぜひお試しください☆

《用意するもの》

  • 少し大きめのフェイスタオル
  • 電子レンジ

①まずは通常のクレンジングと洗顔を。

メイクや肌の汚れがついたままだと、逆効果になってしまうので念入りに。

※注意点※

摩擦にはお気をつけください!

クレンジング剤は滑りがいいので、ついついマッサージをしてしまいがちですが、肌のキメを壊してしまうのでNGです!!

お顔全体になじませて、メイクの濃い部分のみ優しく落としましょう!

②すすぎ

体温より低めの温度で20回ほどがベスト!

UNMAYBEで取り扱っているJC programのクレンジングはダブル洗顔いらずなので、お肌の水分量を保ちながらしっかり落とせて使いやすいですよ!

③ 蒸しタオルの準備

・濡らしたタオルを絞り、500〜600Wで30〜60秒温めます。

体温よりやや高めが理想なので、熱すぎる場合は叩いて熱を飛ばしてくださいね!

④お顔にON!

・呼吸しやすいように鼻周辺を避けて、タオルが冷めるまで乗せてください。

冷めてきたら終わりの合図!

目の周りを重点的に温めると血流が良くなり、眼精疲労やクマの解消に効果がありますよ。

⑤入念なお手入れを

・毛穴が開いているのでぐんぐん栄養を与えると吸収しますし、逆に水分が蒸発しやすくなっているのでしっかり保湿をしてください!

 

《効果》

血行促進されてお肌のトーンアップし、モチモチのお肌になります!

□週一回〜二回の目安はお守りください!

毎日行うとバリア機能を果たす皮脂まで落としてしまうので要注意です!

マスクや花粉で傷ついたお肌をゆっくりお休みさせてあげましょう♡

 

beautician/木浪 恵理子

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事